インフォメーション

アクセスカウンタ

2009年06月01日

姫の独り言3 ~お掃除って大切。。。だね~

こんにちは。

今回は、色々な場所の保守点検を行っていて
思うことを少し書いてみようと思います。。

音響調整卓 フェーダーの拡大写真です。。。
埃がたまっちゃってます。

姫の独り言3 ~お掃除って大切。。。だね~

こちらも。。。。
姫の独り言3 ~お掃除って大切。。。だね~


こちらは、調整卓用の電源なのですが、こちらもこのような状態です。
姫の独り言3 ~お掃除って大切。。。だね~


会館の方は、もちろん掃除等されていると思います。
(他の箇所は、きちんと整理整頓されていたりするので)

でも、音響調整室って結構狭い部屋だったりすることも
多いんですよね。

でも、日頃掃除を行っていてもいつの間にか~とか、
空調等でほこりがたまりやすい構造になってるとか、
あるんですかね~

やはり、機材を末永く調子よく使用していただきたいと思うと、
お掃除って大切だな~と思っちゃいます。
その方が、機材も壊れにくいような気がします。。。

はっ!自分の部屋も掃除しなくちゃ face07





音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(姫の独り言)の記事画像
姫の独り言280 ~このような利用方法もあります~
姫の独り言279 ~趣味の一つですが、何か? その2~
姫の独り言278 ~遅くなりましたが~
姫の独り言277 ~趣味の一つですが、何か? その1~
姫の独り言276 ~ゲットだぜ~
姫の独り言275 ~サブリミナル効果実感~
同じカテゴリー(姫の独り言)の記事
 姫の独り言280 ~このような利用方法もあります~ (2017-03-29 18:21)
 姫の独り言279 ~趣味の一つですが、何か? その2~ (2017-01-25 16:48)
 姫の独り言278 ~遅くなりましたが~ (2017-01-10 13:17)
 姫の独り言277 ~趣味の一つですが、何か? その1~ (2016-11-25 16:32)
 姫の独り言276 ~ゲットだぜ~ (2016-11-04 14:18)
 姫の独り言275 ~サブリミナル効果実感~ (2016-10-17 10:34)

Posted by ネットワーク株 at 08:43│Comments(1)姫の独り言
この記事へのコメント
昔々、私が劇場の音響担当者だった時の記憶が正しければ、・・・
当時、音響室には、掃除機をかけていたことは、ありました。
卓や周辺機器、アンプラックの、・・・ホコリを掃うことぐらいだったような
卓電源やアンプのフィルターは、メンテ任せっす!
担当者の性格もあるでしょうが、ほとんど、掃除してなかった・・・かな?
今では、遅いですが、反省っす!

浜松 横井でした。
Posted by 浜松 横井 at 2009年06月07日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。