インフォメーション

アクセスカウンタ

2011年09月26日

姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~

さて、前回の続きです。

放生会とは
~捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式である~
とありますので、一般的なお祭りで見かける
金魚すくい”や”かめつり?すくい?”の他に
こんなものがあります。

こちらは、”こいつり
姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~
もちろん、まだちっちゃい鯉のようです。

こちらは、”かにつり
姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~
こちらは、中くらいの毛ガニっぽいやつでした。
どこかのお父さんが”これなら食べられるやんけ~”と…
姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~

昔は、”ひよこつり”などを見たことがありましたが
なくなっちゃんたんでしょうか?


さらに今時見ない、超レトロな風景が存在します。

迷路?クイズ???姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~
手作り感満載ですface08
こちらはお化け屋敷
姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~
お化け屋敷の由来らしきものが書かれています。
姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~
作りもののお化けよりも、表で呼び込みしているおばあちゃんが、
一番怖かったですface07


で、他ではなかなか見られないと思いますが、
見世物小屋というものがこちら↓
”へびおんな”という演目で、女性がへびをのみ込む
(んじゃなかったかな?)など珍しい出し物が見られます。
姫の独り言89 ~放生会(ほうじょうえ)2~
初めて見た時、かなり強烈な印象で、
次の年も見に行ってしましましたicon95


子供の頃なら、夜一人でトイレに行けないですよねface07







音響設備のトラブルや音についてお困りの方。
音響設備の設計、施工~保守点検の事なら

ネットワーク株式会社

お気軽にお問い合わせください。










音響設備の設計、施工はネットワーク株式会社
同じカテゴリー(姫の独り言)の記事画像
姫の独り言280 ~このような利用方法もあります~
姫の独り言279 ~趣味の一つですが、何か? その2~
姫の独り言278 ~遅くなりましたが~
姫の独り言277 ~趣味の一つですが、何か? その1~
姫の独り言276 ~ゲットだぜ~
姫の独り言275 ~サブリミナル効果実感~
同じカテゴリー(姫の独り言)の記事
 姫の独り言280 ~このような利用方法もあります~ (2017-03-29 18:21)
 姫の独り言279 ~趣味の一つですが、何か? その2~ (2017-01-25 16:48)
 姫の独り言278 ~遅くなりましたが~ (2017-01-10 13:17)
 姫の独り言277 ~趣味の一つですが、何か? その1~ (2016-11-25 16:32)
 姫の独り言276 ~ゲットだぜ~ (2016-11-04 14:18)
 姫の独り言275 ~サブリミナル効果実感~ (2016-10-17 10:34)

Posted by ネットワーク株 at 13:30│Comments(0)姫の独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。